忍者ブログ
古文自動翻訳研究センター 中学・高校の古文学習をパソコンにサポートさせようと試みるページ
サイト内検索  サイトマップ   文字サイズ変更方法
トップページ開発者ブログ >ネタと日記 しまった間に合わなかったwww
最終更新日 2024年03月31日 


◆ ネタと日記 しまった間に合わなかったwww

 
ネタと日記 しまった間に合わなかったwww 2010年10月01日(金) 02時37分  
ほぼ週一くらいで書けたらいいなと思ってたこのブログ。

9月!すっかり更新をさぼってました。
せめて月3件と思ったのに9月は2件しか…。

ギリギリ滑り込みもかなわず現在10月が始まって2時間半が過ぎたところです。いやはや。
(まぁ設定いじれば9月中に投稿したことに出来るけど)

これは普段の心がけの問題ですよね。

と、いうわけで普段心がけていること。
なんか前にもどこかで書いた気がするんですけど、

日記っぽいモノ

書いてます。ネタ帳と言った方が正しいかな…。
始めたのが3年前の4月ですからもう結構な期間になりますな…。

丁度このウェブサイトを作り始めた頃からです。
例えば古文翻訳装置のことについて…

・こういう機能いいかも。
・あそこ改良したら処理早くなるかも。

とか、思いついたら速攻書き留める。
自分忘れっぽいんでwww

で、後で見返してみると新たな発見があったりするんです。
…やっぱり忘れてる。

マンガ家さんがいつもネタ帳を持ち歩いてるとか、
絵描きさんがいつもスケッチブックを持ち歩いてるとか、

そんなどこからともなく聞いた話を元に始めました。
1年前の日記とか読んでると面白いです。
あー去年の今日はこんなことしてたんだーと思い出に浸る瞬間。

と、いうわけで皆さんも日記書いてみませんか?
ブログとかmixiとかでも々効果が味わえそう。

以上、ゆるーくオススメしときますって内容の記事でした!
PR

コメント(0) [コメントする]  

トラックバック() [トラックバックする]  


 

この記事にコメントする

個人情報は、必要な範囲内でご記入下さい。コメント本文以外は空欄でも構いません。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントは承認制となっております。投稿後しばらくして表示されます。詳しくは利用規約を御覧下さい。
 

この記事にトラックバックする

  この記事へのトラックURL :
トラックバックは承認制となっております。投稿後しばらくして表示されます。詳しくは利用規約を御覧下さい。



◆ 情報早見表

◆ 来客数

◆ カレンダー
2024年03月 2024年04月 2024年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ カテゴリー

◆ RSS

◆ ブログ内検索

◆ 月別索引




利用規約   推奨環境   個人情報保護   お問い合わせ トップページへ   最上へ

制作:古文自動翻訳研究センター

忍者ブログ [PR]