忍者ブログ
古文自動翻訳研究センター 中学・高校の古文学習をパソコンにサポートさせようと試みるページ
サイト内検索  サイトマップ   文字サイズ変更方法
トップページ開発者ブログ >お知らせ
最終更新日 2024年04月30日 


◆ お知らせ

 
Vectorでね…。 2009年07月20日(月) 20時59分  
暑いですね、夏本番です。暑中お見舞い申し上げます。

さて。
「Vector」で、下記のような企画が開催されています。

Vector Award 2009 最優秀ダウンロードソフト決定戦!
 

古文翻訳装置も参加していますので、気の向いた方は是非ご協力を!

企画の説明はこちらです。http://www.vector.co.jp/award/
PR

 
強化月間!  ……? 2009年02月28日(土) 23時44分  
振り込め詐欺は許せません。
思えば、この2月、古文翻訳装置の開発が遅々として進みませんでした。思わなくても進んでないのは一目瞭然ですし、この2月に限定しなくても進んでないのはいつものことなのですが…

3月は開発強化月間宣言!

…をします。
頑張って3月末までには皆様に何かしらの成果をお見せできるように!


でも、むこう1週間は古文自動翻訳研究センターの臨時休業だったりします。
本当に大丈夫なのでしょうか。

 
今後の活動方針。 2009年02月07日(土) 01時32分  

YMOのヒット曲「君に胸キュン」を久しぶりに聞いた今日この頃。
 当センターにて、これからいかなる活動をしていくのか、考えます。いろいろと実現したいことはございますがなにぶんこの不況の下で日銀が銀行保有株式の買い取りを開始しもすることですし、…いぇ、特に関係ありません。

 人的資源の限られる中、皆様にさらに良いサービスを提供するためには、やりたいことの中から、どのような優先順位で実現させていこうかなという順序づけをしてみようと思います。


 
謹賀新年 2009年01月02日(金) 14時31分  
近況:母校がテレビに出てました。いぇ、不祥事ではありません。
旧年中は格別とお引き立てを賜り深く御礼申し上げます。
本年度も古文自動翻訳研究センターをどうぞよろしくお願い申し上げます。

いきなりお詫びですが…。
ごめんなさい、古文翻訳装置の次期バージョンを1月中に発表は無理です。
全然できてません。

勝手に目玉機能と位置づけている現代文→古文の変換機能、難しすぎです。

またできたところまで詳細を発表していこうかなぁと思います。
が、全くできていないので発表しようがない。ほんとごめんなさい。精進します。

 
正式公開っ! 2008年08月12日(火) 00時36分  

全国のみなさんお待たせしました!…って誰も待ってないか。当然だね、ブログやるって予告もしてないので(笑

まぁ、予告してたら誰か待っててくれるかって…
 

さて、自虐的前文はこのくらいにして、
このたび、ブログのデザインが(おそらく)完成したので、正式公開の運びとなりました。ただ細かい所には、もしかしたら表示や動作に不具合があるかも知れません。見つけ次第直していこうと思います。




◆ 情報早見表

◆ 来客数

◆ カレンダー
2024年04月 2024年05月 2024年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆ カテゴリー

◆ RSS

◆ ブログ内検索

◆ 月別索引




利用規約   推奨環境   個人情報保護   お問い合わせ トップページへ   最上へ

制作:古文自動翻訳研究センター

忍者ブログ [PR]